サービス概要
パソコン・サーバーの導入設定に加え、ネットワーク環境の構築、クラウドサービスへの移行、業務アプリケーションの導入など、IT環境の新規導入から運用まであらゆる段階をサポート。導入後の保守メンテナンスもお任せください。トラブル発生時はリモートでの障害対応や、技術者派遣による迅速な解決に努めます。
NSCテクニカルサポートの強み
Microsoft関連の多数実績
Windows Server、Microsoft 365、
Azureの豊富な実績
クラウドファースト
SaaS・IaaS活用による効率的な
システム構築
一貫サポート
設計・構築・運用の
継続的サポート
お客様の抱える問題点
- 業務でパソコンを使うけど設定方法がわからない
- トラブルの解決方法がわからない
- セキュリティが心配
- 社内のサーバをクラウド化したい
- 災害への備えをどうすればいいかわからない
NSCが行う解決策
Microsoft製品を中心とした最適なIT環境をご提案し、設計・構築・運用サポートを行います。
クラウドテクノロジーを活用した柔軟なソリューションで、お客様のIT課題を解決いたします。
各種設定
- パソコン/サーバの導入と運用サポート
- 環境に合わせたネットワークの構築
- セキュアな環境構築と運用サポート
- BCP対策(事業継続計画)の提案と運用サポート
保守メンテナンス
- 定期的なセキュリティ対策
- トラブル等の問い合わせ対応
- データ消去サービス
各種テクニカルソリューション内容
Microsoft製品を活用した包括的なITサポート
ネットワーク関連
セキュアで効率的なネットワーク環境を構築
- UTM導入(アプライアンス型・クラウド型)
- セキュリティ対策
- リモートワーク環境構築
- 無線LANの導入
災害対策
クラウドサービスを活用したデータ保護
- クラウドバックアップの構築
- 災害復旧計画の策定
- データ冗長化対策
- BCP(事業継続計画)支援
クライアント/サーバ環境構築
WindowsServerを中心とした基盤構築
- パソコン環境設定/運用サポート
- サーバ環境構築(WindowsServer)
- ActiveDirectory構築/移行
- 仮想サーバの環境構築/運用サポート(Hyper-V)
- クラウドへのサーバ移行(Azure)
アプリケーション導入
Microsoft365を中心とした業務システム
- Microsoft365 導入と運用サポート
- グループウェア 導入と運用サポート
セキュリティ対策
CyberPort-包括的な情報セキュリティ対策
- 情報漏えい対策/ログ管理ソフトの導入と運用サポート
- マルウェア対策ソフトの導入と運用サポート
導入事例
お客様の課題解決事例をご紹介
グループウェア導入
●システム環境/クラウド
●開発期間/3ヶ月
- 導入目的
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業務の進捗状況の確認や情報共有が迅速にできるようにし、社内コミュニケーションの活性化を図りたい。
- 導入効果
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掲示板や社内メール機能を使用し、会社全体や部署内への連絡が容易になった。スケジュール機能により担当毎の予定やタスクの把握、施設の使用管理が可能になりコミュニケーションが円滑になった。
グループウェア活用
●システム環境/クラウド
●開発期間/2ヶ月
- 導入目的
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紙で行っていた申請等をシステム化したい。
- 導入効果
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紙で行っていた各種申請をクラウドのワークフロー機能を使用することで申請状況の確認が可能になった。掲示板やファイル管理に部署やチームごとの共有場所ができたことで情報の取得が容易になった。
ネットワークの更新
●システム環境/ルータ・UTM
●開発期間/2ヶ月
- 導入目的
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本支店で共通のネットワークセキュリティポリシーを適用して運用したい。
- 導入効果
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本支店間をルータで接続し、本社のUTM経由でインターネット接続することで共通のセキュリティポリシーを適用できるようになった。Microsoft 365やZoomをローカルブレイクアウトすることで、トラフィック集中による遅延を回避できた。